記事一覧

ウィルファ・レッドシリーズのコーヒーミル

昨年購入したときに、うれしくてアップした『ウィルファ・レッドシリーズのコーヒーミル』。
あのときは、ウィルファの通信販売というのがあると知らずに、百貨店で購入したんだった。

前々から欲しいと思いつつ買いそびれてたコーヒーミルを購入するきっかけになったのは、いつだったか伊勢へ行ったときに、飲んだコーヒーがほんとにおいしくて、そのコーヒーを買って帰ったはいいけど、挽いてもらうのを忘れて豆のままだったってことだった。
で、ミルが必要になって購入することにしたわけなんだけど、手動式にしようか電動にしようか迷っちゃって…だけど毎日のことだし、めんどくさがり屋のわたしなので、この電動式のを購入することにしたのよね。そうそう、で、あの時、店頭には、ミル付き&圧力で入れるコーヒーメーカーがあって、かなり良さ気で欲しかったんだけど、お値段がなんと約6万円!ということでどう考えても予算外だったので(^^;)見送ったんだった。でも、うちにある、いわゆるレギュラーコーヒーメーカーと違っておいしいコーヒーを入れられるみたいだから、今度買い替えるときは、その圧力式のにしよう思う♪


COMMENTS