コーヒーはいかが?がTwitterのコミュに!
詳しくは
こちら


記事一覧

ゴディバのコーヒー

チョコレートで名高いゴディバのコーヒー
ここのコーヒー、おいしい!バニラヘーゼルナッツやチョコレートクリームなどのフレーバーコーヒーがおすすめ!甘〜い香りほどに甘くなく、苦味のきいた香り高いコーヒー。妹に教えてもらうまで知らなかったんだけど、それ以来のお気に入り。ふだんはモルディブのコーヒーだけどたまには甘い香りのコーヒーもいい感じ♪


東京:コーヒーモルディブ下北沢

昨年、Hidekichiさんが教えてくれたおいしいコーヒーとそのお店『コーヒーモルディブ下北沢』。
最近はずっとここでお取り寄せしてて、お気に入りのコーヒー♪

写真奥の4袋は初回限定の“お試しセット”。
・ブラジル カルモシモサカ 50g
・コロンビア スプレモ ナリーニョ 50g
・マンデリン スーパーグレード 50g
・タンザニア キリマンジャロ 50g
これで¥1,000と、かなりお買得な感じなので、初回にはこの“お試しセット”と、Hidekichiさんおすすめの“フレンチロースト/ブレンド”と、もう一つ、“フレンチロースト/ブラジル”を購入。

外では、スタバよりもドトール派のわたしだけど、ここ最近の自宅でのコーヒーはネットでショッピングでコーヒー三昧♪
下北モルディブのコーヒーは今のわたしには欠かせないアイテムの一つ。


←写真のモルディブの「ペルー・モンターニャ・ベロニカ」、これは後日改めて注文したものなんだけど、これもとってもおいしかったのでメモしとくことに
マイルドなんだけど、そのマイルド感がたまらない。飲みやすいから、たくさん飲む毎日のコーヒーに最適。けっこう買いだめしてたはずなのに、あっという間になくなってしまって…もっと注文しとけばよかったかなぁと、ちょっと後悔。


京都:小川珈琲

コーヒーは、酸味が少なくて苦みとコクのあるものを好むわたし。
京都の小川珈琲、ここのコーヒーは比較的酸味のあるコーヒーだから、そんな頻繁には飲まないんだけど、近所のスーパー等で見かけると思わず手がのびてしまうし、京都へ行けばここのコーヒーを飲んで帰ろう!って思う。
小川珈琲は、ネットでも買う事ができるのでネットショッピング派のわたしにはうれしい。
以下は気になるブレンド♪

  ・ヨーロピアンブレンド
  ・アイスブレンド
  ・炭焼珈琲
  ・スペシャルマイルドブラック
    └HPの情報によるとこれが一番わたし好みっぽい感じ。
  ・エルサルバドル ロスアルペス
  ・直営店のハウスブレンド


愛知:加藤珈琲店の“1g1円のおいしい珈琲”

加藤珈琲店のコーヒー。

1g1円で500g頼んだから、この一袋で500円。スーパーに行くともっと安いものもあるから、激安ってもんでもないと思うけれど、普段ドトールでたのんでるコーヒーよりは安い。かな。



このコーヒー、お手ごろ価格なのにおいしい♪ ドトールのコーヒーほどサラッとしてなくて、けっこうまったり感があるのにしつこくなくて、えぐみもない。香りも豊かで、宅配でこの値段でこのおいしさなら文句なし!


こだわりのコーヒー通販

ネットで買える yuckyの好きなおいしいコーヒーのお店記事のINDEX♪

加藤珈琲店
ゴディバ
モルディブ下北沢
小川珈琲
カフェーパウリスタ
イノダコーヒー

ページ移動