記事一覧

徳島県:鳴門の国際観光旅館『水野』


四国:鳴門&室戸 「国際観光旅館・水野」は、鳴門市の岡崎海岸のすぐ近くにある老舗旅館。ペット同伴OKの数少ない宿泊施設に数えられる。
ゴールデンウィークということで、宿泊料金(朝・夜付き)&ペットの同伴料金は、ほぼ倍額だった。
写真は本館の廊下。一見レトロな雰囲気だがその実「古い」というのが印象。だが、それが古き良き昭和を彷佛させる趣きで妙に落ち着く。

部屋は一階で、その窓(これがまたかなり古くて硬くて押してもひいてもなかなか開きゃしない、重いガラス窓)からは海が見える。海の向こうにぼんやり写ってるのが淡路島。
この窓にも一応網戸がついていたが、全く役にたっていなくて、その夜は血に飢えた蚊たちと格闘するハメに…。で、3匹退治。
翌朝、テレビ横に「蚊取りノーマット」を見つけてドッと疲れが…。

夕食はお部屋で愛犬と一緒に!なんだけど、朝食はこのロビー奥の会場でペットは立ち入り禁止だった。
食事のあと、部屋で待ちぼうけしてたチビを連れてロビーヘ。ペットOKなのでいろんなワンちゃんやネコちゃんと出会うことができて、ちびたも喜んでた!愛犬家の人たちともいろいろお話しできてわたしもとても楽しかった♪もう一度鳴門を訪れることがあれば、またこの旅館に泊まりたいと思う。

─────── ☆☆☆ ───────

国際観光旅館 水野
*宿泊できるワンちゃん:室内犬。要確認。
*ワンちゃんの入れる場所:客室、ロビー。
*ワンちゃんの食事:無し。要持参。
*ワンちゃんの生活用品:無し。要持参。
*アメニティグッズ:有り。詳細は要確認。
*車でのアクセス:徳島空港より車で20分、明石海峡大橋経由“鳴門IC"