記事一覧

香川県:ニューレオマワールド『ホテルレオマの森』

四国・香川県に昔あったレオマワールド、当時は“東京ディスニーランド”をまねて作られたってことで話題になって、これまた出来て間のなかった瀬戸大橋を通って皆こぞって(?)レオマワールドへ行ったもんなんだけど、sanndaru激安実際に東京ディズニーランドに行ったことのある人間からすると、やっぱ東京ディズニーランドにはかなわないなぁってのが正直なところで、結局、1回は行ってみたけど、その後は行かなくなっちゃって…。

そんなふうに思った人がどれほどいたかはわからないけど、その後、何年もしないうちにレオマワールドはつぶれちゃったんだよね。で、今朝、たまたまテレビで、そのつぶれたはずのレオマワールドのことを言ってたの、『ニューレオマワールド』になって4月の末にオープンしたって!
きれいな水族館もあるみたいだし、大人も楽しめそうな施設もありそうな感じだったから、これはぜひ行ってみねば!と思って問い合わせたら、ホテルは既に予約で一杯のようで…このニューレオマワールドにあるホテル、ワンワンコテージとかいうのもあるらしくて、ワンちゃんといっしょに宿泊できるんだけど既に満杯状態だった。で、ホテルではなくて遊園地(アニマルパーク)のほうにワンちゃんを連れて入れるかどうかを尋ねたら、園内はダメだけどホテルの方で宿泊しなくてもワンちゃんの一時預かりをしてくれるっていうから、これはラッキー!早速行こうと思ってたんだけど、一時預かり、ほんとに大丈夫かどうかちょっと心配になってきて、念のためホテルの方にワンちゃんの一時預かりをしてくれるかどうか電話してみたら、なんと、これが、ダメだって言うではないか!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

まったく、アニマルパーク側とホテル側とで言ってることが違うとはどーゆーことだ。ま、遠路はるばる行ったはいいけど入場できなかった、なんてことにならなくてよかったことはよかったけどね。

ニューレオマワールドは、何だか、シュプリーム スーパーコピー以前の、単なる遊園地ってイメージから、複合施設になったみたいな感じがして、サイト見てても、おもちゃ王国、四国お宝村、アニマルパーク、レオマの森(これはホテル)とかあって問い合わせ先もそれぞれ違うしで、分かりづらい印象を受けちゃった。ホテルも、“ホテル”っていうと通常のホテルのことで“コテージ”とかいうのがワンちゃんと一緒に泊まれるところのことらしくて。
伊勢のスペイン村みたいに遊園地のエントランスでワンちゃんを一時預かりしてくれたらうれしいのに…ね。

ワンちゃんの一時預かりについての情報はこの当時のもので、以後の状況は未確認です。ワンちゃんと来場の際には事前にご確認ください。

そんなこんなで、ニューレオマワールド行きはひとまず断念。
で、明日、滋賀県で“甲賀忍者発祥の湯”につかることに。

─────── ☆☆☆ ───────

ニューレオマワールド内『ホテルレオマの森
*宿泊できるワンちゃん:要確認
*ワンちゃんの入れる場所:ワンワンコテージの客室。要確認。
*ワンちゃんの食事:無し。要持参。
*ワンちゃんの生活用品:一部有り。詳細は要確認。
*アメニティグッズ:有り。詳細は要確認。
*車でのアクセス:山陽自動車道、早島ICから瀬戸中央道を通って坂出IC下車。