記事一覧

愛犬ストレスチェック

ユーカヌバのドッグフードを購入したら、“ワンちゃんのストレス度をチェックしてみましょう”ってのが入ってたのでトライしてみた。

愛犬ストレスチェック
 1)最近、お散歩を休みがち    (✓)YES ( )NO
 2)家族の生活パターンが不規則  ( )YES (✓)NO
 3)忙しくて一緒に遊ぶ時間がない ( )YES (✓)NO
 4)苦手な人や動物に会った    ( )YES (✓)NO
 5)最近、引っ越しをした     ( )YES (✓)NO
 6)近所で工事などの騒音がある  ( )YES (✓)NO
 7)食事を頻繁に変えている    ( )YES (✓)NO
 8)最近、家族構成が変わった   ( )YES (✓)NO
 9)可愛くて、ついついかまい過ぎる( )YES (✓)NO
10)健康診断をしていない     ( )YES (✓)NO

愛犬ストレスチェックの結果

鳥取県:豊穣香取郷


去年のゴールデンウィークにツーリングに出かけたときのこと、宿の『チロル&白樺』に到着してから、夕食までの間、周辺をバイクで走ってみることに。

10分ほどだったろうか、走ったところに『豊穣香取郷』なる場所を発見。ここの駐車場から見る大山は見事なこと至極。
山肌には雪が残り、吹きおろす風はまだ冷たくて、神戸や大阪あたりの気候とはずいぶん違うものだなぁと改めて思ったり。

駐車場はかなり広く、停まってる車も少なかったので、ワンコと一緒に思いっきり走り回れた。

大山一周サイクリング

鳥取県:チロル&白樺


去年のゴールデンウィークに夫と大山までツーリングに行って来た。もちろん愛犬のちびたも一緒で、鳥取県西伯郡大山町大山にあるペットと泊まれる宿『チロル&白樺』に泊って来た。写真はそこでの食事で、左が夕食のすき焼きセット、右が翌朝の食事。
宿の部屋は、ワンコと一緒に泊れるところということでか、写真でみるほどきれいな印象は正直なかったけど、部屋にトイレも付いてるし、愛犬と一緒に泊れるしで、納得のお宿だった。

ここは、大抵が冬、スキーに来る人たちが利用する宿のようで、館内のそこかしこにそれらしき様子が見て取れる。
バイクで行ったわたしたちだけど、基本バイクの車庫もどきは無いようで、停めさせてもらったのは階下にあるスキーウェアだか板だかの脱ぎ着等をするらしい(スキーはしないのでよくわからないんだけど)ところだった。屋外の駐車場は心配だったから、館内に停めさせてもらえてほんとによかった。

大山はツーリングの通過点だったからここでゆっくりはできなかったんだけど、自然に囲まれた心洗われるひとときを過ごすことが出来た。
ゴールデンウィークとはいえ、このあたりはまだ肌寒く、二重になっている宿の窓がありがたかった。

Twitterにコミュニティ『With_Dog』

140文字以内で発言(投稿)していく、ブログとチャットを足して2で割ったような、ミニブログとも呼ばれるサービス「Twitter」にコミュニティを作りました。
写真等のアップは直接できませんが、手軽な分、ブログよりも更新頻度は高いかもしれません。ワンコと出かけたときなどに書き込んでいこうと思ってます。出かけることの少ない昨今にあっては、さほどアクティブでないコミュニティかとは思いますが、みなさんもよかったらご参加ください。
Twitterのコミュニティサービス「ついっこ」は2011年8月15日で終了。記事下方の追記参照。)

With_Dog

主に愛犬と行ける旅の名所や公共施設・宿泊施設などペット関連のニュースfeed。
follw、removeご自由に。発言(投稿)には無料登録が必要です)

yuckyの twitterID とコミュニティについてはこちらをご覧下さい



Twitter“With_Dog”Updates


    follow『With_Dog』on Twitter




    2011年8月31日 追記

    当ブログのTwitterアカウント『With_Dog』が登録していたTwitterのコミュニティサービス「ついっこ」は、2011年8月15日をもってサービスを終了いたしました。これにより当ブログのTwitterアカウント『With_Dog』は、「ついっこ」の登録を解除し、以降は通常のTwitterアカウントとして稼働することとなりました。

    ●関連リンク
     twiccoサービス終了のお知らせ
     twiccoからのお知らせ 2011-8-15
     With_Dogからのお知らせ 2011-8-31

    北山ダム


    写真は凍てつく冬の北山浄水場
    わんこ連れの人によく出会うここにはハイキングコースもあって、愛犬との散歩にはもってこいのところ♪
    この季節は冷たく澄んだ空気が気持ちいいんだけど枯れ木ばかりなので、花と緑の美しい季節にまた行きたい感じ。

    ページ移動