log

2009.02.08 | ヤラーのフード

最近太りぎみのちびた。予防摂取のときにお医者さんにダイエットを奨められたこともあって、ヤラーのウエットフードを試してみることに。

このフードはお医者さんに奨められたものとは違うんだけど、いつも行ってるショップで扱ってるもので、ドッグトレーナーにも、もしかしたら痩せる効果が期待できるかもということで奨められたもの。ほんとはドライのほうにしたかったんだけど、粒がうちで常用してるものよりも少し大きめで、ちびたが食べない可能性もあるのでウエットにすることに。

フタを開けてみる。うわ〜っ!なんておいしそうなにおいなんだ!

食べ残したいつものご飯にスプーン一杯ほどを混ぜてやったら、食べる食べる!このおいしそうなにおいにつられて、なんと完食!この先、これしか食べなくなっちゃうと困るけど、おいしく食べてダイエットできるなら、それにこしたことはないような気も。

これ1つでお値段¥399(税込)と、ちょっとお高い感はあるけど、スプーンですくって8回前後使えそうだから少し試してみるのもいいかも。

comment

hidekichi 2009.02.10-01:20 Edit

ちびた君、メタボ気味ですかあ(笑)?

私は半年ぶりにフィットネス復活です。忘年会~正月にかけての暴飲暴食、運動不足で一時引き締まった体が完全に元に戻りました(失笑)。

ちびた君に負けないようにメタボ脱却します!

●hidekichiさんへ 2009.02.10-12:51 Edit

そうなんですよぉ…よく食べる割りに動かないもんでメタボ街道まっしぐらです。
ちびたの場合、小型犬なだけに脚が細いんですけど、獣医さんいわく、その脚で体が支えられなくなって骨が折れちゃう危険性もあるんだとか。
お医者さんにそういわれても、まさかうちの犬に限って的な根拠のない自信から、相変わらず食べさせたりしちゃってます。
…実際、食べ物だけで痩せさせようなんて、ムリがあったりしますよね(^^;) やっぱりhidekichiさんみたいにフィットネス系で燃焼しなきゃですよね!

hidekichiさん、フィットネス、頑張って下さいね!わたしも今年こそは、なにか始めたいなぁって思ってます(^^)