Information

→ 最近の yuckyと愛犬ちびた の pic(フォト)はこちら
→ 最近の yuckyと愛犬ちびた の つぶやきはこちら。(すぐ下のTwitterウィジェットで更新をチェック!)
→ yuckyのTwilogはこちら



Twitter『yuckysaid』について詳しくはこちらをご覧下さい。
Twitterウィジェットの読み込みには時間がかかる場合があります。なお、閲覧にはFlash 9が必要です。


log

2009.03.14 | 愛犬にヒルズの特別療法食『z/d』

数日前に散歩の途中に血便したちびたン。しばらくして落ち着いたと思ったら今度は軟便が続いて…。

今は元気になってるんだけど、その時に病院で処方されたのが写真のヒルズの特別療法食『z/d』。これは、食物アレルギーによる皮膚病ならびに胃腸炎などの犬の食事管理のために成分を調整してあるらしく、これを食べたからといってお腹をこわすようなことはないそうで、薬を飲ますときに使うんだとか。

で、わたしも、これと一緒に処方された錠剤を、このゼリーみたいな煮凝りみたいなフードを一片スプーンですくった中に埋め込んで飲ませてた。

ヒルズのフードはちょっと癖があるからか嫌がるワンコもいるらしいけど、うちのワンコは喜んで食べてくれてよかった。このフード、ダイエット時のトッピングにもいいかも。

calendar

5 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31