Information

→ 最近の yuckyと愛犬ちびた の pic(フォト)はこちら
→ 最近の yuckyと愛犬ちびた の つぶやきはこちら。(すぐ下のTwitterウィジェットで更新をチェック!)
→ yuckyのTwilogはこちら



Twitter『yuckysaid』について詳しくはこちらをご覧下さい。
Twitterウィジェットの読み込みには時間がかかる場合があります。なお、閲覧にはFlash 9が必要です。


log

2009.03.04 | カレーの壺で作る「タンドリーチキン」と「スープ風ポテトカレー」

先日Twitterしてて教えてもらったおいしいコーヒーのショップ、そこには“カレーの壺”なるものもあって、コーヒーと一緒に思わず購入!

手軽にスリランカカレーが作れるカレーペーストがこの“カレーの壺”。種類は辛さに応じて3つあって、野菜用、チキン用、シーフード用で、ホームページによると野菜用が一番マイルドでシーフード用が一番辛いって表示されてるんだけど、このカレーの壺についてるレシピ集によると一番辛いのはチキン用ということのようで…わたし的にはマイルド過ぎず辛過ぎずな思いからチキン用にしたんだけど、使ってみると思いのほか辛くてビックリ。

基本辛いの大好きなわたしなのでチキン用でも全然OK!で、早速レシピを見てカレーの壺を使ってみることに。

写真でカレーの壷の後ろにあるのが「スープ風ポテトカレー」



「タンドリーチキン」と「スープ風ポテトカレー」の作り方

calendar

3 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31